新潟市でamica(アミーカ)というアロマテラピー教室をしています。

2003年にNARDアロマテラピー協会認定アロマインストラクター資格を取得し
アロマ講師となりました。
新潟市内のアロマスクール(現在は閉校)や各種専門学校で講師をした後、2007年に自宅教室をスタートしました。

現在は、企業で働きながら自宅や出張にて教室を開いています。

アロマテラピーというと、いまだに、おしゃれなライフスタイル?とかスピリチュアル系?おまじない的なもの?などと思われることも多いようですが、わたしの考えるものは違います。

すこやかに、おだやかに、そしてほがらかに生活していくためのツール。
暮らしに密着した知恵としてのアロマを伝えたい!

おまじないや気休めなどではまったくなく、科学的根拠に基づいた知識の中から、毎日のストレスケアやスキンケア、ボディケア、痛みや傷の手当て、ダイエットや掃除など暮らしのさまざまな場面で使える知恵をお伝えするのが自分の役目だと思っています。

そういう思いで、たのしくわかりやすく学べること、どなたでも簡単にできること、無理なく手ごろな価格で実践できることを重視しています。

人生=暮らしはずっと続いていくもの。
香りがなくても過ごせるかもしれません。
でも香りがあればもっと豊かにカラフルにすることができる。

アロマで、一緒に「ごきげんな暮らし」を作りましょう。


このブログでは、教室のお知らせ(レッスンスケジュールや商品の販売情報など)を中心に載せていこうと思っています。
月に数回の更新を予定しています。

ホームページ→amica Aromatherapy
日記→アロマと暮らす楽しい毎日

1

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM